トップページの中の活動レポートの中のバックナンバー 2008年

バックナンバー 2008年

浜名漁協において、燃油対策勉強会を開催

2008年8月11日

浜名漁港勉強会

このページの先頭へ

今村農水副大臣が、とぴあ三ヶ日に!

2008年7月3日

今村先生

このページの先頭へ

三ヶ日さつき会が開かれました

2008年6月25日

三ヶ日さつき会

このページの先頭へ

武部勤先生・西川公也先生が浜松・三ヶ日に!

2008年5月31日

武部・西川先生国政報告会

このページの先頭へ

浜松祭りの練りが、片山さつき志都呂事務所に!

2008年5月3・4・5日

浜松祭り1浜松祭り2

このページの先頭へ

4月19日(土) 菅義偉選対副委員長、来る!

2008年3月28日

「菅義偉選対副委員長、来る!」の詳細はこちら
片山さつき国政報告会in三方原

このページの先頭へ

2000人大盛況!浜松国政報告会(小泉元総理講演内容全文)

2008年3月13日

「浜松国政報告会」の詳細はこちら
浜松国政報告会(小泉元総理講演内容全文)

このページの先頭へ

第31回JAみっかび農協祭

2008年1月13日

第31回JAみっかび農協祭三ヶ日みかんで有名な奥浜名湖の北区三ヶ日町で農業祭が開催されました。
みっかび農協前の特設会場にて長山北区長・野沢県議・鈴木市議をはじめ多数の農協関係者が出席しました。雨上がりの大変寒い中にもかかわらず大勢の市民の皆さんが集まっていただき「課題の農業問題に取り組むと共に、三ヶ日みかんを環浜名湖の地域ブランドの代表として売り出し地域活性化につなげていきたい」と挨拶しました。組合員の作品展示会や農産物の品評会や品評会優良品展示を見学し会員皆さんの熱のこもったパフォーマンスも一緒に体験して楽しい時間となりました。

このページの先頭へ

浜松市浜北区支部老人クラブ連合役員会

2008年1月12日

浜松市浜北区支部老人クラブ連合役員会1浜松市浜北区支部老人クラブ連合役員会2

浜北区小林の老人クラブふれあい福祉センターにて開催された老人クラブ連合役員会に(財)静岡県老人クラブ連合会長清水隆一様のお世話によりご出席させて頂き、今年度の抱負を交えご挨拶させていただきました。

21世紀の高齢社会においては、まさに地域の高齢者の皆様が、生きがいと健康づくりのため、そして地域のために老人クラブの仲間づくりを基礎に相互に支え合い、楽しいクラブづくり、社会貢献するクラブづくりに励んでいます。

そんな皆様の行動力と団結力を拝見させていただきますと、ときに「私も頑張らなければ」とそんな思いに駆られる瞬間があります。

21世紀の日本は高齢者の世紀といわれています。
その21世紀の高齢社会の主役となるのは、まさに高齢者の方々ご自身なのかもしれません。

これからも頑張ってください。ずっと応援します。

このページの先頭へ

サゴー会新年の集い(サゴーロイヤルホテル)

2008年1月10日

サゴー会新年の集い(サゴーロイヤルホテル)浜松市西区舘山寺町のサゴーロイヤルホテルの取引関係者「サゴー会」の新年の集いが開かれ、塩谷代議士と共に参席しました。100社の関係各位にご挨拶しました。皆さんの新しい年の始まりにかける熱意が感じられた会でした。

このページの先頭へ

浜北区横須賀

2008年1月10日

浜北区横須賀1浜北区横須賀2

浜北横須賀公民館において「横須賀老人クラブ新年会が開催されました。
この日参加の皆さんは19名。

(株)日本ロック米田会長と共に出席、ご挨拶をさせていただき、時には笑いを交えながらご参加の皆様と交流を図りました。

また、この日、ほんとうにたくさんの教育や医療制度、そして介護などにつきまして貴重な意見を聞くことができました。

かわいいお孫さんたちの世代に負の財産を残してはいけません。
そのために、地域に根差した活動をなさっている皆様のご意見をひとつでも多くお伺い、10年、そして20年先を視野に入れた地元の活性化に今後とも取り組んでいきたいと思います。

このページの先頭へ

航空自衛隊浜松基地新春賀詞交歓会、新春の集い

2008年1月9日

航空自衛隊浜松基地新春賀詞交歓会、新春の集い1航空自衛隊浜松基地新春賀詞交歓会、新春の集い2

航空自衛隊浜松基地の2008年新春の賀詞交歓会、新春の集いが北基地内の特設会場にて、開かれました。鈴木浜松市長、酒井浜松市議会議長、地元の自治会長さんや多数の北基地関係者の皆さんが参加して盛大な会となりました。皆さんにご挨拶の後、基地司令と共に鏡割をして新年をお祝いしました。

このページの先頭へ

青年会議所「北遠賀詞交歓会」開催(天竜森林組合ホール」

2008年1月9日

青年会議所「北遠賀詞交歓会」開催(天竜森林組合ホール」1賀詞交歓会の祝賀挨拶を皆様の前で。
 「社団法人天竜青年会議所」主催による北遠賀詞交歓会が盛大に開かれ、鈴木浜松市長、天竜区の渥見・野尻市議、商工会関係者やJCのOB等々の多くの来賓各位と地域の関係各位が祝賀に参集されました。将来を担う若手の皆様に新年の祝辞を述べました。
青年会議所「北遠賀詞交歓会」開催(天竜森林組合ホール」2主催者幹事の皆様と

このページの先頭へ

後援会の代表世話人が決定

2008年01月07日

後援会の代表世話人が決定しました。

岩沙 弘道

岩沙 弘道
(いわさ ひろみち)
社団法人不動産協会理事長

大須賀 正孝

大須賀 正孝
(おおすか まさたか)
静岡県トラック協会会長

岡本 一八

岡本 一八
(おかもと かずはち)
前 浜松商工会議所 副会頭
前 浜松社会福祉協議会会長


豊田 九二夫

豊田 九二夫
(とよだ くにお)
静岡県自動車整備政治連盟会長

渡 文明

渡 文明
(わたり ふみあき)
社団法人日本経済団体連合会副会長


静岡新聞 1月8日(火) 22面

※静岡新聞 1月8日(火) 22面

このページの先頭へ

天竜商工会佐久間地区新春賀詞交歓会開催(天竜区佐久間町 清流荘)

2008年1月6日

天竜商工会佐久間地区新春賀詞交歓会開催(天竜区佐久間町 清流荘)1謹んで新年のご祝辞を申し上げました。
天竜商工会佐久間地区新春賀詞交歓会開催(天竜区佐久間町 清流荘)22008年の希望を祈念し鈴木浜松市長、中谷県議、大見県議、袴田天竜区区長をはじめ皆様のご臨席の下、地域の関係各位が勢揃いの中で盛大に開催されました。「この地域にある特産品(特選しいたけ等々)をアンテナショップを通してアジアにも売り出していける地域ブランドのシステムを築き、北遠地区や佐久間の町が限界集落どころか活気ある元気集落としましょう」とご挨拶申し上げると共に、今年の各位のご活躍をご祈念申し上げました。
天竜商工会佐久間地区新春賀詞交歓会開催(天竜区佐久間町 清流荘)3今年の各位のご活躍を祈念し、出向智司森林組合長の音頭で乾杯

このページの先頭へ

北区細江町商工会へ新年のご挨拶

2008年1月4日

北区細江町商工会へ新年のご挨拶内山幸雄会長、手塚・鴨藤両副会長、池田事務局長各氏と商工会合併の現況や地域の課題の意見交換等々新春の希望を語り合いました。

このページの先頭へ

北区三ヶ日町商工会新春賀詞交歓会 開催(三ヶ日町商工会館)

2008年1月4日

北区三ヶ日町商工会新春賀詞交歓会 開催(三ヶ日町商工会館)三ヶ日町商工会役員各位お揃いの中、野澤県議・鈴木市議参席のもと、恒例の賀詞交歓会・新年の集いに参加し、「地域の特性を活かした環浜名湖地域ブランドを設定し、アンテナショップの設置など広くPRし、更なる産業振興を進めていく」と新春にあたりご挨拶いたしました。

このページの先頭へ